- フロア
- 明るく広々としたフロアです。
約200名の職員がここで働いています。
- 大会議室
- 入社式、新人研修、人権研修、G長会議など大人数での行事や会議などに利用します。
- 広々とした通路
- ビルの入り口から全フロアが障がい者に優しいバリアフリー。車椅子でも余裕のある通路幅を確保しています。
- 広く開く自動ドア
- オフィスのドアは大きく開く自動ドア。車椅子でも出入りが楽にできる設計です。セキュリティも万全です。
- トイレランプ
- 障がい者用トイレの使用状況が一目で分かります。
- 障がい者用トイレ
- オフィスのあるフロアだけでなく複数のフロアに設置されています。
- 非常時通報ランプ
- 非常時に音だけでなく、ランプが発光するため、聴覚障がい者の方も安心・安全です。
- パトライト
- 始業・終業・お昼休み等、時計と連動して光って教えてくれます。
- 障がい者用エレベーター
- オフィスに8基あるうち2基のエレベーターは障がい者用の設計です。
- 各種障がい者用設備
- オフィスには障がい者の方がスムーズに業務に取り組める設備を完備しています。低い場所にあるライトスイッチやコピー機、収納しやすい3枚扉のキャビネット等
- 社員食堂
- 健康について考えられた豊富なメニューがあり、障がい者の方の優先スペースも確保されています。
- カフェゾーン
- 朝、夕方、食後に仲間とちょっとお茶しながらくつろげます。
- 売店
- コンビニタイプの売店も完備。ちょっとしたお買いものに便利です。
- 駐車場
- オフィス近隣にあるホテルニューオータニの地下駐車場を契約。駐車スペースを確保しているので、車での通勤も可能です。
- 診療所
- ビル内には住友生命の診療所があります。気軽に受診できます。
- 面談室
- いつでも安心して相談できるようプライバシーに配慮した面談室です。
- リラックスルーム
- 出勤時や休憩時、一人でゆっくりしたい時に、リラックスできるスペースを準備しています。